ロングドライブ④ 糸魚川~能生~長野

ロングドライブ④ 糸魚川~能生~長野

露天風呂に浸かって体を休めて
さらに北上

ほどなく糸魚川に到着!

国道148号線 長野-新潟県境から30分ほどなので
なんかすごく近い感じ

元々は、お昼に 淡路島バーガーを食べるつもりで
出発したはずなのに
お腹ペコペコの状態で、まだ糸魚川・・・(/・ω・)/

う~む お昼を食べるべきか・・・

取り合えずのどが渇いたので
MaxValu糸魚川店さんに立ち寄り
ロングドライブ④ 糸魚川~能生~長野

店内入ってすぐのところに、海鮮丼が並べられていて
・・・こ これを買って、そこらの浜辺で食べればそれでいんじゃね?
ロングドライブ④ 糸魚川~能生~長野

そんな誘惑にかられる美味しそうな感じ

当たり前ですけど、長野県内のラインナップと
おさかな関係は違いますよね~ (普段見てないだけかな?)
ホンマグロの切り落としだって、長野ならもうちょっと高いですよね?
ロングドライブ④ 糸魚川~能生~長野

サンマは…
やっぱり新潟でも高いのかぁ
ロングドライブ④ 糸魚川~能生~長野

ちょっと太めの良きサンマ 1尾300円
サンマは100円 ってのは昔のハナシ


さて
空腹のお腹と相談しつつ、富山のますの寿しおにぎりを購入
ロングドライブ④ 糸魚川~能生~長野

・・・と言っても 188円はおにぎりとして高い? もう空腹で分けわかりません(笑)


買い出しも終わって、数年前の糸魚川の大火後
どうなったかなぁと駅前含めちょっと見学
思いのほか パッと見跡形もないくらい復旧してるのですね
良かった('ω')ノ

駅前の通りを海に向かって8号線にぶつかる所に
「日本海展望台」なる所があったので上ってみる事に
ロングドライブ④ 糸魚川~能生~長野

海岸線沿いに消波ブロックがざらっと並んでいるので
景観はちょっとな~という感じですけど

やっぱり海を見ると何かを感じるのは、海なし県民だからでしょう( *´艸`)


いよいよ海岸沿いの8号線を北上
程なくして 道の駅能生に到着

天気も良かったので
公園でノンビリしてる人たくさん

不思議なアートが眺めていますよ

ロングドライブ④ 糸魚川~能生~長野

ロングドライブ④ 糸魚川~能生~長野

なかなかシュール

ロングドライブ④ 糸魚川~能生~長野
10月の終わりには大感謝祭がある
みたいですねー

かに汁目当ての人達で
賑わいそー(*´艸`)

さてさて
気付けば時間は15時前

長野市はまだまだ遠い(笑)

ここからはほぼノンストップ!
上越〜妙高〜信濃町〜長野市

3時間後 17時半にようやく到着

ロングドライブ④ 糸魚川~能生~長野

朝5時半に出発して 実に12時間かけて
ドライブしてたどり着きましたよー
お腹 空きましたよー
楽しみ楽しみ♪


そして淡路島バーガーに入るのでした_(:3 」∠)_





同じカテゴリー(旅行)の記事画像
群馬ドライブ①
富士山観光③
富士山観光②
富士山観光①
北陸へ⑥
北陸へ⑤
同じカテゴリー(旅行)の記事
 群馬ドライブ① (2024-05-19 20:20)
 富士山観光③ (2024-04-30 20:20)
 富士山観光② (2024-04-29 20:20)
 富士山観光① (2024-04-28 20:20)
 北陸へ⑥ (2024-04-16 20:20)
 北陸へ⑤ (2024-04-14 20:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
や-
や-
気ままな感じにツラツラと