ロングドライブ③ 雨飾高原露天風呂⇄鎌池

ロングドライブ③ 雨飾高原露天風呂⇄鎌池

大町の恋人の聖地を後にして
更なる北上を続けます

白馬に入ると
さのさかスキー場を横目に
そのすぐ近くには姫川の源流地があります

姫川が海に出るまで並走しよーかなぁ
なんて思いつつ(*´艸`)

白馬大橋に到着

ロングドライブ③ 雨飾高原露天風呂⇄鎌池

青空では無いですけどなかなかな景色
雪はまだまだかな?
そしてさらにさらに国道148号線を北上

南小谷駅を過ぎて程なく
小谷温泉の看板わ目印に東に

辿りついたのは雨飾高原
こちらの雨飾荘近くに、露天風呂があります♪♨️
年に1度 紅葉の時期に来ています♪

湯船のトコロは写真撮影禁止なので
自分の目で見るしか無いですが
湯船も小さく、洗い場もほとんど無いですけど
見上げるとカエデの木々から木漏れ日がさして

めちゃくちゃ良いです(о´ω`о)♪︎♪︎

いざ入浴…と思いきや

ロングドライブ③ 雨飾高原露天風呂⇄鎌池

現在9:00 …入れないぢゃん!_(:3 」∠)_


んー1時間待ちかぁ

でわ!
と言う事で、ここから4km進んだ所にある
鎌池に行きましょーヾ(゚∀゚︎)ノ

もちろん歩いてね( ̄∇ ̄)

往復歩いて、鎌池散策して戻ってきたら
汗を流すために露天風呂へと言う計画

靴を履き替え いざ出発!

ロングドライブ③ 雨飾高原露天風呂⇄鎌池

薄曇りで直射日光が少し柔らか
暑さで汗だくだくにならず快適に歩けますね〜♪

ちなみに鎌池までの道
所々狭い所があり、離合がちょっと大変
鎌池までは定期バスが通っているので
対向した時は泣きそうになるかも_(:3 」∠)_

お気をつけください

ロングドライブ③ 雨飾高原露天風呂⇄鎌池

2km進むと雨飾高原キャンプ場の入り口

雨飾山?もキレイに見えます

ロングドライブ③ 雨飾高原露天風呂⇄鎌池

更に進んで、鎌池の入り口が見えます

ロングドライブ③ 雨飾高原露天風呂⇄鎌池

結局40分くらいかかってしまい
計画に遅れが_(:3 」∠)_

しかして
このまま鎌池に向かわず更に道の先へ

GoogleMAPを見ると
この先中土の方に抜けられるようなのですが
途中から道が細くなっていて
実際行けるのかなぁ?と 疑問に思っていました

ロングドライブ③ 雨飾高原露天風呂⇄鎌池

ストリートビューで見れないんですよねぇ
そんなわけで気になってしまい
行ってみる事に

ロングドライブ③ 雨飾高原露天風呂⇄鎌池

鎌池までの観光客はいますが
その先はほとんど人が来ないので
ノンビリと

景色がまた良くなってきましたよー

そして15分ほど歩いて到着したのが
大渚山登山口

ロングドライブ③ 雨飾高原露天風呂⇄鎌池

車が何台か停まっていましたので
知る人ぞ知る場所なのでしょうか?

そして、MAPの気になる場所の先はと言うと

ロングドライブ③ 雨飾高原露天風呂⇄鎌池

見えにくいですが
「雨飾山国有林」との事でゲートがあり
何と未舗装路

ロングドライブ③ 雨飾高原露天風呂⇄鎌池

まぁダートなので走れないこともないのですが
めちゃくちゃ石だらけ
そもそも国有林に無断侵入って
良かったでしたっけ??

とにかく こーゆー事だったのか!
と 少しスッキリ

ロングドライブ③ 雨飾高原露天風呂⇄鎌池

お地蔵さまにお参りして戻る事に

時刻は10:00 …露天風呂入る時間ですよー(笑)


戻りは下り道なのでささっと移動
鎌池まで戻ってきて
改めて紅葉でも愛でようかと

ロングドライブ③ 雨飾高原露天風呂⇄鎌池

…紅葉…無くね?

ロングドライブ③ 雨飾高原露天風呂⇄鎌池

緑が多くね?

ロングドライブ③ 雨飾高原露天風呂⇄鎌池

残念! 1週間早かったかな?_(:3 」∠)_

まぁ鎌池の眺めは良いし
ハイシーズンから微妙にズレたので
人が少ないし

良かったかな?(*´艸`)

そして更に4km歩いて戻りまして

結局 露天風呂なや入ったのは12時_(:3 」∠)_

んー どこで計算狂ったのかなぁ(笑)
でも、くたびれた足を温泉で癒して
良い時間でした♪


ロングドライブ③ 雨飾高原露天風呂⇄鎌池

近くの林の中を見上げた感じが
露天風呂に浸かって、空を見上げた景色に
近かったので


さて
お腹も空いたし、ご飯を食べに!



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
群馬ドライブ①
富士山観光③
富士山観光②
富士山観光①
北陸へ⑥
北陸へ⑤
同じカテゴリー(旅行)の記事
 群馬ドライブ① (2024-05-19 20:20)
 富士山観光③ (2024-04-30 20:20)
 富士山観光② (2024-04-29 20:20)
 富士山観光① (2024-04-28 20:20)
 北陸へ⑥ (2024-04-16 20:20)
 北陸へ⑤ (2024-04-14 20:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
や-
や-
気ままな感じにツラツラと