北陸へ④

北陸へ④

道の駅雨晴へ行って
夜桜と海王丸を見て
富山市街の桜を見て


いい時間になったので戻る事に

富山駅かっこよいですねー
北陸へ④

昔来た時 確かガラスの街って事で
イロイロ オプジェがあった時思いますが
建物全体がガラス張りに

なるほどー(о´ω`о)

そして
南北に走るライトレール
北陸へ④

バスが走ってるくらいの感覚ですね
コレは確かに便利
しかも、踏切みたいに遮断機ぐ無くて
信号と音声のみの案内
人の往来の動線は限りなく遮られてない

しかも駅を挟んでの南北の連絡が
メチャ楽

いいですねー(*´艸`)

間接照明のベンチも
なるほど!と思いました
北陸へ④

コレ世の中に普及してもらいたーい



さて時間はすでに22時すぎ
当初の予定のホタルイカを見に
下見した海岸へ=3

しかーし
夕方空いていた駐車場は車・車・車
いやーこんなに混むのね_(:3 」∠)_

正直舐めていました
皆さんのホタルイカハンターの心得
お気軽に行って見れるものでもないですね

残念無念ですが
人混みだらけの中に突入する元気はありません

とっとと撤退٩( 'ω' )و


時刻はすでに0時
どーしよーか悩みましたが
雨晴海岸に舞い戻って 朝日を見よう٩( 'ω' )و

30分ほど時間をかけて戻り
一旦仮眠

意外と車が止まっていました
夜釣りの人などかな?


ひと眠り後
朝4時半起床

この日の日の出予想時間は5時半頃
少し早めに海岸へ行きスタンバイ

雨晴の日の出前
北陸へ④

夜明け直前
北陸へ④

日の出
北陸へ④

思ってた場所より大分左に日の出
計算外ぢゃ_(:3 」∠)_


陽が登って海に反射した姿が綺麗です
北陸へ④


奥には 立山の山並みも見えました

久々に夜明け見たなぁ

こんな時アタマに浮かぶ言葉があります
紅の豚の フィオのセリフ
「世界って本当にキレイ」



しかし 眠いぞー(笑)


<続く>



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
富士山観光③
富士山観光②
富士山観光①
北陸へ⑥
北陸へ⑤
北陸へ③
同じカテゴリー(旅行)の記事
 富士山観光③ (2024-04-30 20:20)
 富士山観光② (2024-04-29 20:20)
 富士山観光① (2024-04-28 20:20)
 北陸へ⑥ (2024-04-16 20:20)
 北陸へ⑤ (2024-04-14 20:20)
 北陸へ③ (2024-04-12 20:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
や-
や-
気ままな感じにツラツラと