雨の中あの花を求めて!

雨の中あの花を求めて!

今日から7月!!

雨降りな1日でしたね〜

先月は6月なのに5月病(?)っぽく
やる気が出なくて出なくて  だいぶ病んでいました

そゆ時は だらける! ネットから遠ざかる!
自堕落な1ヶ月でした_(:3 」∠)_


ちょっと回復したので早速行動!٩( ᐛ )و

以前TVで見たのか 気になったお花がありまして
雨に濡れると花びらが透明になるという不思議なお花
サンカヨウ

調べると 栂池自然園や戸隠森林植物園で見れるようですが
ちょっと穴場的なのが,白馬五流高山植物園が
お手軽に見れるようでした

雨の降る週末を心街にするなんて初めてでしたが(笑)
適度な雨降りがついに!
というわけで早速行ってみました

雨の中あの花を求めて!

もしかしたら混んでるかな〜?なんて思っていましたが
ほとんど人おらず・・・
そりゃまあ雨降る中 ゴンドラのって山の上に行こうなんて
普通に考えたらかなり奇異な行動ですもんね(*´꒳`*)

そんな逆境の中,ゴンドラ代2200円(往復)を払って
(チケット売り場のお兄さん,仕事とはいえこの雨降る中
 リフト券はどうですか?って勧めるのは無しですよ(笑))

ゴンドラに揺られて数分で,あっという間に雲の中
視界ゼロとは言いませんが,全然周囲の山々は見ません

ちなみに下界から傘持って行きましたが
ゴンドラ乗り場で,散策用の傘貸してくれますよ〜
荷物少なくされたい方は,ご活用ください


さて,植物園のすぐに サンカヨウ発見!
雨の中あの花を求めて!

えっ?こんなにすぐあるの???超お手軽じゃ〜ん

・・・花が咲いていたらね
もうすっかり実になっていました_(:3 」∠)_
雨の中あの花を求めて!

・・・まじか〜

一応諦めきれないので,園内を散策開始

この時期もう一つの目玉
ヒマラヤけしの青い花を見たいと思っていたので
そちらに

おお〜 ほんとに青い!
雨の中あの花を求めて!

雨の中あの花を求めて!

こりゃ綺麗ですね〜
できれば晴れている時に見たかった(苦笑)
まあ逆に誰もいないので,独占して見れたのはよかったかな?

青いけしの花を堪能しつつ,さらに散策

5分ほど歩くと
おお!
コマクサが!
雨の中あの花を求めて!

コマクサをこんなお手軽に見れるのはここだけじゃないですか?
白馬五流高山植物園恐るべし

しかも結構な群生
雨の中あの花を求めて!

見応えありますよ

雨の中あの花を求めて!


その後もフラフラ散策しつつ上っていると
リフト1本分歩いていました(笑)
そこからちょっと歩くと ケルン発見!
雨の中あの花を求めて!

いや このままじゃ登山になってしまうと
引き返すことに

下り始めると,ちらほら人が
う〜ん こんな雨の中 変態は自分くらいかと思いましたが
来られる人がいるとは・・・そこまで異常行動ではなかったかと少し安心(笑)


散策しながら

アサギリソウ
雨の中あの花を求めて!

ヒオウギアヤメ(←なんかかっこいい名前)
雨の中あの花を求めて!

ニッコウキスゲ
雨の中あの花を求めて!


結果なかなか楽しめたのでした

今月は色々ガンバロー\\\\٩( 'ω' )و ////





同じカテゴリー(写真)の記事画像
群馬ドライブ①
残念な日の終わりに
久々の雲海〜
あちあちな5月
水鏡な風景♪
富士山観光③
同じカテゴリー(写真)の記事
 群馬ドライブ① (2024-05-19 20:20)
 残念な日の終わりに (2024-05-16 20:20)
 久々の雲海〜 (2024-05-14 20:20)
 あちあちな5月 (2024-05-11 20:20)
 水鏡な風景♪ (2024-05-01 20:20)
 富士山観光③ (2024-04-30 20:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
や-
や-
気ままな感じにツラツラと