「山賊焼きからあげ定食」 からあげセンターさん

 「山賊焼きからあげ定食」 からあげセンターさん

コロナのインド型?が流行ってきているそうで
個人的にはオリンピックの事での盛り上がりは全くないのですが

先日、7/19:海の日か~ 世の中3連休なんだなぁ~と
カレンダーを眺めていて、仕事の予定を立てていたのですが
ある人から、7/22・23業者が休みなんで
その予定では動けないと連絡をいただき

???
平日に休みを取るなんて、面白い業者さんだな~
あ!オリンピックに命懸け(?)で行く気かな?( *´艸`)
なんて話をしていたら

・・・えっ?知らないんですか?と真顔で言われ
????
 (*'ω'*) アタマの上にハテナが並んでしまいました

調べたらカレンダー というか、祝日が変わっていたんですね( ;∀;)
ま~じで知りませんでした


世の中4連休なんですね~(/・ω・)/

まぁ、普通に働きますよ(苦笑)



さて
先日何が起こったのか
「からあげセンターの山賊焼きが食べたい病」を発症してしまい
かといってあまり混んでいる所に行くのもな~と思いつつ
行ってまいりました

からあげセンター松本平田店さん

 「山賊焼きからあげ定食」 からあげセンターさん

今でこそ、長野県内でも 山賊焼きって言って通じるようになりましたが
ホンのひと昔前は、山賊焼きなんて知りませんでした
・・・それこそ恵方巻だってそうですしね(/・ω・)/

個人的に好きな山賊焼きランキングでは
常に上位に入る からあげセンターさんの山賊焼き♪

早速店内へ 時間が良かったのか
お客さんほとんどいませんでした

早速注文!・・・と、ここで
からあげも食べたくなっちゃいまして
欲張りなアナタ!こいつでどーですか?

 「山賊焼きからあげ定食」

定食のご飯は、白米・雑穀米・野沢菜ご飯・炊き込みご飯の4つから選べて
さらに平日はご飯お替り無料とか♪

早速注文してしばし待機
その間に食べるのが、これまた大好きな「ガリもやし」

 「山賊焼きからあげ定食」 からあげセンターさん

これだけで、ご飯3杯食べられます(笑)

・・・あれ?こんな味だっけ
イマイチ美味しくなかった( ;∀;)


そうこうしているうちに定食到着!

 「山賊焼きからあげ定食」 からあげセンターさん

!!!Σ(゚д゚)!

あれ!?こんなに量多かったっけ??
食べ過ぎの予感

しかし、こちらの山賊焼きは胸肉を使用しているのか
かなりさっぱりで、スイスイ食べられ・・・ない(苦笑)

そして、から揚げもなんかでかいぞ?
中が少ししっとりしている・・熱は通ってるよな?
ちょっとハムみたいな触感もありつつ
うまい~ 熱い~ 口内がやけどです( ;∀;)

ご飯は、野沢菜ご飯を選択

 「山賊焼きからあげ定食」 からあげセンターさん

・・・美味しいけど
思いのほか、お肉に下味がついてて
野沢菜の塩味と合わさると、しょっぱいな・・・

このままではお水飲み過ぎてしまうと
野沢菜ご飯を片付けて、白米お替り・・・いやお替りすな(笑)

結局お腹パンパンになってしまったのでした


うむ、満足





結論
揚げ物には白米が一番うまい




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
行ってみたかったお店 ブルーメンさん
フルボリューム!はお子様ランチカレーだ!かつやさん
冷やし中華始めました〜♪
めんたいパーク⭐︎
火山ふっかーつ٩( 'ω' )و そして泣いた(笑)
お好み牛玉丼♪
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 行ってみたかったお店 ブルーメンさん (2024-05-15 20:20)
 フルボリューム!はお子様ランチカレーだ!かつやさん (2024-05-13 20:20)
 冷やし中華始めました〜♪ (2024-05-12 20:20)
 めんたいパーク⭐︎ (2024-03-21 20:20)
 火山ふっかーつ٩( 'ω' )و そして泣いた(笑) (2024-03-19 22:22)
 お好み牛玉丼♪ (2024-03-04 20:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
や-
や-
気ままな感じにツラツラと