松本城 氷彫フェスティバル2022

松本城 氷彫フェスティバル2022

連日のコロナ新規陽性者数が
各地で過去最高を記録
重症者が少ないのが幸いですけど

実際の人数はもっと多いのかなぁ?。゚(゚´ω`゚)゚。
と思ってしまいますねぇ

まん延防止が叫ばれても
年末年始でかなり自由な行動を
久々に取った後の今
なかなか行動の規制をお願いして
聞いてもらうのは難しいかも?ですねぇ

ピークアウトが
2月初め〜中旬では?との事
その後に、オミクロンからから
更に拡散しやすく、重症化しやすい
ウィルスにならない事を祈るのみです

出来る事は今と変わらず
マスクして、ソーシャルディスタンスとって
うがい手洗いが基本ですけどー

しかし
ここまでマスクをつけなきゃいけないと
「風の谷のナウシカ」の世界観ですよねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。
まぁ、あっちはマスクなければ
5分で肺が腐りますけどねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。


さて
そんな状況、イベントもまた
また中止や延期になっていますが
先週末から松本城で行われている
「松本城氷彫フェスティバル」は中止にならず
開催されるみたいです

松本城 氷彫フェスティバル2022

昨年は中止になってしまいましたが
土曜の夕方から日曜の朝にかけて
プロの作家さん達が氷彫作成をする様は
なかなかの感動があります

さすがに一晩中お付き合いは出来ないので
完成間近の早朝に行ってみました!
人いるかなぁ?

松本城 氷彫フェスティバル2022

と思っていたのに
寝坊(苦笑)

到着した時は既に完成・片付け中でした(*´ω`*)

松本城 氷彫フェスティバル2022
松本城 氷彫フェスティバル2022

ウェルカムボード(氷の)

お堀のそば
毎年飾られている場所に
今回は10体かな?

松本城 氷彫フェスティバル2022

松本城 氷彫フェスティバル2022

松本城 氷彫フェスティバル2022

松本城 氷彫フェスティバル2022

松本城 氷彫フェスティバル2022

ライトアップされる前
素のままが1番迫力があります♪

その後、日の出までのわずかな時間だけ
彩とりどりにライトアップされます

松本城 氷彫フェスティバル2022

松本城 氷彫フェスティバル2022

松本城 氷彫フェスティバル2022

この時間になると人も増えてきて
密密密(苦笑)

それより、狭い通路で
脚立立てる人
三脚立てる人

キレイな写真撮りたいからって
気持ちは分かりますが
ホントに邪魔o(`ω´ )o

もぉ少し周りの事考えてよー

まぁ全国どこでも写真スポットで
同じですけどねー

コレは規制してない
運営側の責任ですけど

言われてないからいいだろ!
と言わんばかりの、本人の自覚の問題でも
あると思うんですよねぇ

松本城 氷彫フェスティバル2022

自己責任ってある意味都合のいい言葉使って
自分の都合の良いコトして

何かあれば
責任を押し付ける人が
増えたような気かわします

松本城 氷彫フェスティバル2022

まぁ自分も追い詰められたら
まぉいっか☆って考えするので
いけないですけどねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。

※そもそも、このイベントに行く事が
 今の時点ではどーなのよ?
 と突っ込まれそうですし。゚(゚´ω`゚)゚。


自分にも他人にも
優しい世の中でありたいものです






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
群馬ドライブ⑧ あとがき
そろった♪
残念な日の終わりに
3月も終わり
13年・・・3月11日
鳥山明さん TARAKOさん追悼
同じカテゴリー(雑記)の記事
 群馬ドライブ⑧ あとがき (2024-05-28 20:20)
 そろった♪ (2024-05-18 20:20)
 残念な日の終わりに (2024-05-16 20:20)
 3月も終わり (2024-03-31 20:20)
 13年・・・3月11日 (2024-03-11 14:46)
 鳥山明さん TARAKOさん追悼 (2024-03-09 23:23)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
や-
や-
気ままな感じにツラツラと