癒しを求めて 林檎の湯屋おぶ~

癒しを求めて 林檎の湯屋おぶ~

最近、体中からギシギシと痛みが( ;∀;)

寝ている時の姿勢や、布団の硬さ(薄さ?)で
朝にはバキバキとなっていて
睡眠がいやしになっていな~い

エアウィーブ買うかな?(笑)


さて
コロナさんのおかげで
以前は1~2週間に1回は温泉施設に行って
大きな浴槽でのんびりとしていたのですが

すっかりご無沙汰

たまに、人が少ないだろう時間を見計らって
行くようにはしているのですが
それでも2~3ヶ月に1回くらいになったなぁ

2021年は2回ほどしか行けてなくて
身体もここ数日何もしてなくても痛いくらい
調子悪くなってきたので (知り合いの整体さんにも行きたい(/_;))

行ってきました!!!


お風呂と言うより、岩盤浴メイン!
松本・安曇野界隈で、岩盤浴を探すと
ラブ〇テルが出てきてしまうのですが( ´艸`)

スーパー銭湯を冠する 松本市にあります
「林檎の湯屋おぶ~」さんへ =3

癒しを求めて 林檎の湯屋おぶ~


以前にも来たことはあるのですが
4年位前かな?

館内ビックリするほどの進化を遂げていましたね
下駄箱の鍵にICタグが埋め込まれていて
全ての清算をそちらで行えるという仕組み

入り口も駅の改札の様に、ICタグをかざして入場
→初めての人は戸惑うよね

・・・自分の初めてだったけど、常連のふりして、すいっと入場( *´艸`)

直後に、お店の人に引き留められました
???
「あの、その鍵女性用です」 ・・・( ;∀;)

そう、下駄箱の鍵がそのまま更衣室の鍵になっているので
男性用・女性用が決まっているのです

下駄箱に、でかでかと「男」「女」とあったのですが
以前何度か来た時に、入れている場所を決めていたので
何も考えず同じところへ入れていたのですが
そこは女性用でした・・・恥ずかしっ('ω')ノ


靴を入替て改めて再入場
そして、ご指摘いただいたお姉さんに、岩盤浴用の館内着とタオルをお借りして
(入館時に借ります)

まずは、ひとっ風呂入りましょ~



・・・思い出しました

ここ おぶ~さんのお風呂場
いろんな浴槽があって楽しめるのですが
メインとなる大浴槽が無いんですよね

みんなちっさい浴槽ばっかりなので
思いのほか人が沢山いる時は、小さな浴槽を占領されて
入る所が無くなっちゃうんですよ(/_;)

タコつぼに赤の他人が2人では入れないし(苦笑)


そんなわけで、のんびり入れる浴槽を探して
屋内外をうろうろうろうろ している人が、ちらほら見当たります

おぶ~さん、30人くらいが足伸ばして入れる、大浴槽作ってください!
・・・まぁ今のご時世的には、小さいのが沢山の方が安全なのかな?


さて
そんなわけで、のんびり湯につかる事も出来ず
強電気風呂にうっかり入って、安らぎも何もあったわけではないですが(苦笑)
一旦あがって、いよいよ岩盤浴へ移動

浴場とは全く別の場所 (2階の隔離スペース)なので
館内着(岩盤浴用)を着まして、向かいます

幸いなことに、誰もいなくて独り占めでした♪


家に引きこもって、じっとり汗をかく以外
あまり汗をかく機会が無いので (最近膝をやってから、ランニングが出来ない(/_;))
備え付けの水素水を飲んでから突入

10~15分/回で、3set ・・・じっとり汗をかきました

誰もいない事をこれ幸いと
ちょびっとストレッチしたり、岩盤スペースを移り替わったりしながら
なかなか有意義な時間でした♪



お風呂代(750円)+岩盤浴代(500円) と少しお高めですが
※土日祝はさらに+100円!!

まぁ たまの贅沢
サウナより寝っ転がってのんびりできるので
岩盤浴おススメです♪(*´ω`*)












・・・あとは、大浴場だけね~('ω')ノ


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
群馬ドライブ⑧ あとがき
そろった♪
残念な日の終わりに
3月も終わり
13年・・・3月11日
鳥山明さん TARAKOさん追悼
同じカテゴリー(雑記)の記事
 群馬ドライブ⑧ あとがき (2024-05-28 20:20)
 そろった♪ (2024-05-18 20:20)
 残念な日の終わりに (2024-05-16 20:20)
 3月も終わり (2024-03-31 20:20)
 13年・・・3月11日 (2024-03-11 14:46)
 鳥山明さん TARAKOさん追悼 (2024-03-09 23:23)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
や-
や-
気ままな感じにツラツラと