高級食パンバーガー?( *´艸`)

高級食パンバーガー?( *´艸`)

先日、高級食パンと言われている
ちょっとお高めのパンを買ってきたのは

ハンバーガーを食べたくなったからです!!

・・・なんのこっちゃ?('ω') ・・・ですよね(笑)


なんかジャンクなハンバーガーを食べたくなったんですよね~
でも某チェーン店のハンバーガーでは
肉肉しさを満足できないなあ~と思いつつ
どうすればよいものか?(/・ω・)/

考えた末に
レトルトで構わないので、食べでのあるハンバーグを買ってきて
食パンで挟めばいいんでね?と思いつき

ちょうど、新規開店した食パン屋さんあったので
それを買ってきて挟んでやろうと!
たまのプチ贅沢ですね( *´艸`)


と言ったわけで買ってきたのが
「歓びのプレリュード」さんのパン
でした

高級食パンバーガー?( *´艸`)

しかしこのお店のネーミングセンス・・・
TVで仕掛け人の方の、「目立つから」って発想
まぁインパクトはあるからまんまとハマっているのかな?

メニューは2種類のみ

高級食パンバーガー?( *´艸`)

「朝のハーモニー」と「葡萄のデュエット」
シンプルですね~

高級食パンバーガー?( *´艸`)

同じような高級食パンの「乃が美」さんだと、1種類でサイズ違い(半斤か一斤)を
選べるだけですので
バリエーションがある分、差別化はされてるのかな?
・・・半斤でいい時は割高ですけどね

買ったのは「朝のハーモニー」 864円
というより、葡萄の方はすでに売り切れでした
やっぱり限定なので人気なのかな?

個人的には、干し葡萄{レーズン}は苦手なので買えなくても残念ではないのですが
高級食パンの干しブドウなら、美味しいかな?・・・と思って、ちょっと買ってみたかったな
まぁ何か練りこんであるパンにはすべて苦手なんですけどね('ω')ノ

シンプルイズベスト!


同封されるリーフレット

高級食パンバーガー?( *´艸`)
高級食パンバーガー?( *´艸`)

食パン作りには、小麦粉・バター・塩 が基本ですので
それ以外でお店の個性を出していると思います

こちらでは「国産さくら蜂蜜」が入っているみたいですね
先月、さくら味にはまってた時があったので
なかなかに興味深しです( *´艸`)


さてそんなこんなで準備は整いました

まずは食パンの端っこを用意して
高級食パンバーガー?( *´艸`)

中身をほじくり
高級食パンバーガー?( *´艸`)

ホントは軽くトーストした方がいいのでしょうが
なんせ焼きたてふわふわもちもち
小麦の香りがすごいので♪ このままいきます

ちなみに端っこを使ったのは
ハンバーグの肉汁が溢れないようにです
ほぼ器として使用(笑)

ファミマのレンチンバーグ
もう一段高いヤツあったけどここはなぜかケチった
失敗したな( ;∀;) ・・やるならとことんでした

高級食パンバーガー?( *´艸`)

レンチンしてパンの上にドバ!

高級食パンバーガー?( *´艸`)

むしった中身を防止のように被せて完成!(笑)

高級食パンバーガー?( *´艸`)

野菜も付け合わせもなし!
シンプルバーガー(笑)

ハンバーグは中に肉汁が並々なので
ちょっと穴開けてパンの上に溢れさせ
デミグラスソースと一緒にしみ込んでいきます

そして実食!

・・・
・・・・・('Д')

馬―胃 ・・・ウマーイ!( *´艸`)

高級食パンバーガー?( *´艸`)

もうひと手間かければ
もっとおいしくなるのですが
それはまた別のお話です(笑)





同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
行ってみたかったお店 ブルーメンさん
フルボリューム!はお子様ランチカレーだ!かつやさん
冷やし中華始めました〜♪
めんたいパーク⭐︎
火山ふっかーつ٩( 'ω' )و そして泣いた(笑)
お好み牛玉丼♪
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 行ってみたかったお店 ブルーメンさん (2024-05-15 20:20)
 フルボリューム!はお子様ランチカレーだ!かつやさん (2024-05-13 20:20)
 冷やし中華始めました〜♪ (2024-05-12 20:20)
 めんたいパーク⭐︎ (2024-03-21 20:20)
 火山ふっかーつ٩( 'ω' )و そして泣いた(笑) (2024-03-19 22:22)
 お好み牛玉丼♪ (2024-03-04 20:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
や-
や-
気ままな感じにツラツラと