1月最終日は北信濃ぶらりー1 〜岩松院〜

1月最終日は北信濃ぶらりー1 〜岩松院〜

2021年 1月もおしまーい

早い早い(^_^;)

中信地区は去年に続いて
雪の量が少ないんですよねー

今シーズン雪かき何回したっけか?

北部や山沿いは
来年くらい降っていると思うのですけど


そんなわけで
雪を見よう!雪をざくざく踏みしめよう
それが長野県の冬ですがな

でも人混みはまずいので
スキー場とかは無し

んーどこに行くべか?と
とりあえず北に向かってGO(笑)


小布施でちょっと寄り道
と言うかふらっと寄ってしまった
岩松院(*'▽'*)ノ

1月最終日は北信濃ぶらりー1 〜岩松院〜

小学生の頃以来でしょうかねー
なんとなく覚えていたけど
改めて見たくなったのでした⭐︎

1月最終日は北信濃ぶらりー1 〜岩松院〜

他のお客さんは1組だけ
密ではない …よね?

1月最終日は北信濃ぶらりー1 〜岩松院〜

拝観料500円を券売機で購入
ってのにちょっとビックリ

改めて説明を聞きながら
天井画を見ると
いやースゴイですね 北斎さん
92歳の時に描いたって
ホントかいな?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかも完成翌年には
江戸に帰って亡くなってしまったとか
ホントに最晩年の作品なんですねー

細かいうんちくは
別記事であげるとして
うん…日本各地でイロイロ見てきたけど
長野県のこんな近くに
スゴイものがあったんだなぁーと
しみじみです

以前は全く見なかったであろうお庭も拝見
そこで初めて気づく
カエルさんたちがいました

1月最終日は北信濃ぶらりー1 〜岩松院〜

哀愁漂う(笑)

帰り際、今月のお言葉が
掲示されていました

1月最終日は北信濃ぶらりー1 〜岩松院〜

理屈より正しい行動!

1月最終日は北信濃ぶらりー1 〜岩松院〜

人間に完成はない
いくつになっても伸びるし変わる



正しい行動をして
現状に止まらず変わっていかねば!

と思ったのでした⭐︎


そしてさらに北を目指します=3



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
そろった♪
残念な日の終わりに
3月も終わり
13年・・・3月11日
鳥山明さん TARAKOさん追悼
閏年♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 そろった♪ (2024-05-18 20:20)
 残念な日の終わりに (2024-05-16 20:20)
 3月も終わり (2024-03-31 20:20)
 13年・・・3月11日 (2024-03-11 14:46)
 鳥山明さん TARAKOさん追悼 (2024-03-09 23:23)
 鳥山明さま ご冥福をお祈りします (2024-03-08 22:22)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
や-
や-
気ままな感じにツラツラと