ちょっとだけ有名なパワースポット☆ 皆神山神社

ちょっとだけ有名なパワースポット☆ 皆神山神社

長野市松代に ピラミッドがあります!!
なんて言ったら

何を言っているの?って方と
あ~ あそこね!って方と別れるでしょう('ω')ノ

地元の人でも興味が無ければ知らないのは当然ですけど


60代以上の方であれば既知と思います「松代群発地震」

下記Wikipediaより引用
------------------------------------------------------------
長野県埴科郡松代町(現長野市)付近で1965年(昭和40年)8月3日から約5年半もの間続いた、
世界的にも稀な長期間にわたる群発地震である。松代地震とも呼ばれている。

震源地は皆神山付近。総地震数は71万1,341回。このうち、有感地震は6万2,826回
(震度5…9回、震度4…48回、震度3…413回、震度2…4,596回、震度1…5万6,253回)を数えた。
------------------------------------------------------------

こちらに登場する「皆神山」が、地政学的にも少し不可解で
人造の山・・・ピラミッドではないか??!!

と言われているみたいですね( *´艸`)


Youtubeでたまたま見かけて
長野県にピラミッドあるなら行ってみよう!と(笑)

皆神山の頂上付近にある神社までは
一応道路が通っているので車で行けるのですがかなり細い道です
 (途中 離合用場所もありますが)
時間にして10分ほど(1.5kmくらいだったかな?)ですので、運が良ければすすっと
運が悪いと、車のスレ違いで時間がかかります

大型車ではいかない事をオススメです('ω')ノ

山門かな
ちょっとだけ有名なパワースポット☆ 皆神山神社

不通に立派
括りつけられているしめ縄が龍を現している(?)そうです (Youtube情報)
右端が頭、左端が尾っぽ との事
う~んそれっぽく見えるぞ☆

参道・拝殿 山の上の神社とは思えないくらいきれいでした
決して広いわけではないですが、とてもいい感じです

拝殿横にありました石(?)碑に
なかなかの事が書かれていました

ちょっとだけ有名なパワースポット☆ 皆神山神社

しかも石碑の上に刻まれた紋章が
菊花紋の中に六芒星・・・

ちょっとだけ有名なパワースポット☆ 皆神山神社

・・・これが、天皇ユダヤルーツの・・・(Youtube情報(笑))


まぁ真実が分からなければ
ある意味エンタメですからね

本当かもしれないし、誰かの創作かもしれないし
その分からない所が楽しいんですよね♪


さて
拝殿の奥には、更にお社がありました

その裏から見える北信五岳がまたきれいでした
(遠いし、違っているかも(/・ω・)/)

ちょっとだけ有名なパワースポット☆ 皆神山神社



方向変えて見ると、遠く北アルプスも望めます
(ちょっと場所移動しないと見れないです)

ちょっとだけ有名なパワースポット☆ 皆神山神社






結局、ピラミッドなのかは分かりませんでしたし
凄いルーツを持つ神社なのかもしれないですけど

分かった事としては
取り合えず、行こう!なんて思った奇特な方は
細~い道中 事故の無いようにだけお気を付けください m(__)m



同じカテゴリー(写真)の記事画像
群馬ドライブ①
残念な日の終わりに
久々の雲海〜
あちあちな5月
水鏡な風景♪
富士山観光③
同じカテゴリー(写真)の記事
 群馬ドライブ① (2024-05-19 20:20)
 残念な日の終わりに (2024-05-16 20:20)
 久々の雲海〜 (2024-05-14 20:20)
 あちあちな5月 (2024-05-11 20:20)
 水鏡な風景♪ (2024-05-01 20:20)
 富士山観光③ (2024-04-30 20:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
や-
や-
気ままな感じにツラツラと