奈良井宿の灯明まつり✨

奈良井宿の灯明まつり✨

例年2月に開催されている
奈良井宿の灯明まつりが
今年は11月に開催との事で

1〜2月の木曽路は、ホント寒いので
ありがたやーです(*´艸`)

奈良井宿の灯明まつり✨

国道19号から見える
シンボル的な木曽の大橋も
夜のライトアップされた姿は 
なかなか良い感じですね♪

奈良井宿の灯明まつり✨

しかしこの日は、急な冷え込みで
一気に冬っぽくて 寒ー_(:3 」∠)_


さて
奈良井宿の中の方へ行ってみましょー

奈良井宿の灯明まつり✨

昔の宿場の雰囲気ありありで
良い感じです

そういえば、ちゃんと奈良井宿の中
通ったの初めてかな?
妻籠や馬籠よりは、小規模ですけど
改めて歩いてみると、お店も結構あるのですねー

奈良井宿の灯明まつり✨

灯明まつりですけど
早速点灯されていました

奈良井宿の灯明まつり✨

中見れませんでしたが
ちゃんとろうそく️の灯りかな?
ゆらゆら灯りが揺れていました


ただ、長野の灯明まつり程の規模では無いので
全体が暗めかな?
でもそれが、当時の灯りに近いから
リアルですよねー

奈良井宿の灯明まつり✨

ちょうど開会のイベントもやっていました


たぬきもしっかり
聞いていましたよ(*´艸`)
奈良井宿の灯明まつり✨

メインの灯明

奈良井宿の灯明まつり✨

人サイズの大きさ!


ノンビリ歩いて
見てまわりました

奈良井宿の灯明まつり✨


奈良井宿の灯明まつり✨




しかし
寒かったぁー



同じカテゴリー(写真)の記事画像
群馬ドライブ①
残念な日の終わりに
久々の雲海〜
あちあちな5月
水鏡な風景♪
富士山観光③
同じカテゴリー(写真)の記事
 群馬ドライブ① (2024-05-19 20:20)
 残念な日の終わりに (2024-05-16 20:20)
 久々の雲海〜 (2024-05-14 20:20)
 あちあちな5月 (2024-05-11 20:20)
 水鏡な風景♪ (2024-05-01 20:20)
 富士山観光③ (2024-04-30 20:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
や-
や-
気ままな感じにツラツラと