このラーメンはスゴい! らぁ麺麦一粒さん「味玉塩らぁ麺」

このラーメンはスゴい! らぁ麺麦一粒さん「味玉塩らぁ麺」

以前信越放送で放送された
信州のラーメン特集で出たお店

このラーメンはスゴい! らぁ麺麦一粒さん「味玉塩らぁ麺」

気にはなってたのですが
いつ行っても混み混みなので
並んでまではなーと諦めていました。゚(゚´ω`゚)゚。

しかして
閉店間際に訪れたこの日
駐車場に空きがあったので
反射的に飛び込んでみました(*´艸`)

店内はカウンターが5席?
テーブル席が5つ(内2つは1人席)
決して広い感じではないですが
店内隅々まで綺麗で、オシャレ喫茶店みたい

さて
閉店間際だったため
醤油味のスープは品切れとの事で
塩味しかありませんがーとの事

いやいや元々塩味頼もうと思っていたので
大丈夫です♪

味玉付けますかー?
と勧められましたので追加(*´艸`)

今日のご飯
芹とはたけしめじの五穀ご飯
も勧められましたが
こちらは辞退

程なくして
味玉塩らぁ麺到着

このラーメンはスゴい! らぁ麺麦一粒さん「味玉塩らぁ麺」

美味しいは別として
仕事が丁寧なお店の商品って
キレイなんですよねー♪

まぁキレイな商品は大抵美味しいですけど(*´艸`)
麦一粒さんのラーメンもキレイ

まずはスープをずずず

!…塩ラーメンの割に
旨味が深い  …気がします(笑)

塩が違うとか、組み合わせてるとかではなく
別の旨味があって、いわゆる塩ラーメンと
ちょっと違うなぁーと

合ってるかは知りませんけど(苦笑)

ついで麺はと言うと

このラーメンはスゴい! らぁ麺麦一粒さん「味玉塩らぁ麺」

細目のストレートですね
これがまた、ラーメンの麺?って
ツルッとした食感で美味しい

ツルツル感てわ言うと
冷麦とかソーメンみたいな
…うーん違うなぁ
感覚的には、五島の手延べうどんのような

食べ終わって気付いたのですが
麺のコシが強いのか
最後までふやけたりしないので
器の中に切れ端みたいな短い麺がなかったです

(食べ方もあるのでしょうけど)

まぁとにかく美味しくて食感が良かったです

トッピングは
ネギとメンマとチャーシュー
香り付けの三つ葉といたってシンプル
メンマは細くて長いちょっと
変わっていました

メンマ苦手な自分でも、ギリ食べられました
メンマ食べられるお店がまた増えた♪

特筆すべきはチャーシュー
2種類入っていて

このラーメンはスゴい! らぁ麺麦一粒さん「味玉塩らぁ麺」

一つはいわゆる普通のチャーシューですが
箸で持つとほろほろ崩れちゃう柔らかさ
角煮の油部分くらいの柔らかさで
ビックリしました

このチャーシューは
低温調理とかのレアっぽさがないので
ホントにジックリ煮込んで柔らかくしたのかな?
ちょっとビックリなチャーシューでした

もう一種類は
鶏ハムみたいな感じで
食べた瞬間にスモーキーな匂いが
こちらは人によって好き嫌いあるかも?

個人的には美味しかったですけどね

味玉はまぁ普通かな
このラーメンはスゴい! らぁ麺麦一粒さん「味玉塩らぁ麺」

トロッとはしてなくて
火はしっかり目に入っていたので

食べ終わって
そりゃー人気になりますよねー
と思ったお店でした

店員さんもいい方だったので
リピーターが多くても納得(≧∀≦)

また来たいけど
なかなか入れないだろうなぁー

満足な1杯でした(๑˃̵ᴗ˂̵)



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
行ってみたかったお店 ブルーメンさん
フルボリューム!はお子様ランチカレーだ!かつやさん
冷やし中華始めました〜♪
めんたいパーク⭐︎
火山ふっかーつ٩( 'ω' )و そして泣いた(笑)
お好み牛玉丼♪
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 行ってみたかったお店 ブルーメンさん (2024-05-15 20:20)
 フルボリューム!はお子様ランチカレーだ!かつやさん (2024-05-13 20:20)
 冷やし中華始めました〜♪ (2024-05-12 20:20)
 めんたいパーク⭐︎ (2024-03-21 20:20)
 火山ふっかーつ٩( 'ω' )و そして泣いた(笑) (2024-03-19 22:22)
 お好み牛玉丼♪ (2024-03-04 20:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
や-
や-
気ままな感じにツラツラと