安曇野 そば食べ歩きツアー3

安曇野 そば食べ歩きツアー3

そば食べ歩き第3段!


今回も有名どころに行ってみました!

行った日は
ビックリするくらい晴れ渡った良い天気で
気温もこの時期としては
暖かすぎるくらい

そしてGoToも相まってか
県外ナンバーのクルマがわんさか('ω')ノ
兎にも角にも行ったお店は 
穂高山麓線からちょっと入ったところにある
「そば処 あさかわ」さん

安曇野 そば食べ歩きツアー3

盛りがよくて有名です

と開店30分程前でしたけど
既にお店前にはたくさんの車と人が

安曇野 そば食べ歩きツアー3

んー
並んでまではなーと
撤収

ここがこの様子だと嫌な予感満載です
山麓線で行けるお店をぐるっと
回ってみました

「そば処くるまや」さんは
まぁ行列出来てますよねー
店の前にずらーっと50人くらいの列が∑(゚Д゚)

微塵も並ぶ気なし!
車から一歩も下りずにUターン!
・・・なので写真も取れませんでした


山麓線沿いの「安曇野そば処 双葉」さんの
店の前にも、ずらーりの列

この界隈はもぉムリだな
時間を、ずらせば良かったか(;´д`)


ちょっと足を延ばして
白鳥飛来の御宝殿遊水地まで行きました

白鳥・・・結構来てるな

安曇野 そば食べ歩きツアー3

なんか興奮してるのか
喧嘩しまくってる(;´д`)
白鳥も戦闘状態は結構怖いな

安曇野 そば食べ歩きツアー3

優雅な時はキレイなんですけどね


さて、その近くに知る人ぞ知る?
いや有名店かな

「蕎麦処 吉盛」さん

安曇野 そば食べ歩きツアー3


2回の展望席が最高!

・・・おや?

安曇野 そば食べ歩きツアー3

現在13時ですよ?
そば売り切れとか・・・( ;∀;)


あきらめて
近くの山で紅葉見て帰りました(涙)

安曇野 そば食べ歩きツアー3


安曇野 そば食べ歩きツアー3


安曇野 そば食べ歩きツアー3



★結論

地元の有名蕎麦屋さんは
地元民には行きにくい場所であった('ω')ノ







同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
行ってみたかったお店 ブルーメンさん
フルボリューム!はお子様ランチカレーだ!かつやさん
冷やし中華始めました〜♪
めんたいパーク⭐︎
火山ふっかーつ٩( 'ω' )و そして泣いた(笑)
お好み牛玉丼♪
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 行ってみたかったお店 ブルーメンさん (2024-05-15 20:20)
 フルボリューム!はお子様ランチカレーだ!かつやさん (2024-05-13 20:20)
 冷やし中華始めました〜♪ (2024-05-12 20:20)
 めんたいパーク⭐︎ (2024-03-21 20:20)
 火山ふっかーつ٩( 'ω' )و そして泣いた(笑) (2024-03-19 22:22)
 お好み牛玉丼♪ (2024-03-04 20:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
や-
や-
気ままな感じにツラツラと