今年も食べれた天然氷!

今年も食べれた天然氷!


9月スタート!
本日は天気が悪くて涼しかったぁ~♪

天気が悪くて嬉しいなんて
なんか変な感じですね( *´艸`)


さて9月最初は涼しい話題から☆


昨年、安曇野市のスイス村に
当然(?)訪れた、山梨県の天然氷のかき氷屋さん(?)”蔵元八義さん”

かき氷としては高いのですけど
まぁ普段食べれない贅沢品だったとしても
暑気払いって考えればいっかな~と 実際美味しかったし♪

今年はコロナの影響で、安曇野スイス村は閉店中のため
今年は食べることは無いな~と
松本市内に出店されていたことは知っていましたが
食べに行く元気はなかったので・・・('ω')ノ


そんな”蔵元八義さん”と、突然まさかの再会(笑)

先日、なんの気なしに訪れた、大王わさび農場

今年も食べれた天然氷!

暑い時に、ぷらっと訪れて
園内を歩いているだけでも、水が流れているのでちょっと涼しいんですよね

今年も食べれた天然氷!

日中はさすがに厳しいですけど
夕方に行くとなんとも風情があります

今年も食べれた天然氷!

そんなまじまじ見ることは無いですけど
わさび田の特徴ある、砂利の畝の間を流れる水を
見ているだけでも癒されます

今年も食べれた天然氷!


・・・癒されるって、そんなに疲れてるのか?自分(;´д`)


この時期は日差しに弱いわさびを守るため
わさび田は黒い遮光シートに覆われています

なので眺めは悪いんですよね(*'ω'*)

今年も食べれた天然氷!

見方によっては、黒い絨毯
まぁ写真映えはしないですけどね
なんか上空からみたらアートな感じのもので覆っていたら
また注目されるかもしれないですけど

・・・そこまで観光客誘致はしてないかな?( *´艸`)

わさびイモの石像も、常念岳をバックに写真撮れる所に
移設したら人気でそう♪ せっかく展望台があるんだもん

今年も食べれた天然氷!



さて、そんな感じで園内をぶらぶらして
大王神社でお参りして帰ろうかな

今年も食べれた天然氷!

でかいわらじ!祀ってあります

今年も食べれた天然氷!

・・・?
ふと反対側を見ると
普段みなれないプレハブ小屋があるぞ?

そして見たことのある店頭幕が!

今年も食べれた天然氷!


でで~ん

まさかの蔵元八義さんです!

去年見た説明のPOPも!
「天然氷とは」

今年も食べれた天然氷!

ラインナップがまた多いんですよ

今年も食べれた天然氷!

写真もありました

今年も食べれた天然氷!


気になるメニューがあったのですが
時間が遅かったので売り切れ( ;∀;)

残念

せっかくなので食べましょう!
選んだのは「国産アールスメロン マスカルポーネ練乳」

今年も食べれた天然氷!


店員さん、軽妙なトークで待ち時間も飽きさせない
プロですね♪

・・・女性限定ぽかったですけど(笑)

おじさんは相手してもらえませんでした
なので、こちらから話しかけたら、一応相手してもらえました( *´艸`)

多分一日中、氷削りっぱなしだったのでしょう
ホントにお疲れって感じでした

今年も食べれた天然氷!

まぁ自分の後のきれいなお姉さんには
めっちゃ話しかけてましたけどね(笑)

男って、きれいな女性と話しできれば、頑張れるんです!
(きっと自分もそうだな☆)


ちょこっとお話してくれた内容では
昨年、スイス村に出店したのは、本店のスタッフではなく
臨時の方たちだったとの事
教育はしているけどやっぱり氷の削りは本店にはかなわない
今年の方が絶対美味しいよ♪ との事でした

また、今年は暖冬の影響で、天然氷自体が
量も品質も満足のいくほどではなかったとの事で
なかなか希少だそうです


さて受け取ったかき氷は
ふわふわ過ぎて、受け取って3分後には、1/5くらい溶けてました
写真撮ってる場合じゃない(苦笑)

天然氷は頭がキーンとならない!
と聞いていましたが

・・・キーンとなりました(笑)

おっかしいなぁ( *´艸`)


今年も食べれてちょっとラッキー☆と思ったのでした

8月いっぱいかと思ったのですが
9月入ってもまだしばらく営業するそうですので
チャンスがあればぜひ♪

9月入って涼しくなったりして(*'ω'*)


満足の帰り道
フードコートに気になるノボリがありました

今年も食べれた天然氷!

・・・すいかだんご??

丸く切ったスイカを串にさしてるのかな?

その正体は確かめられませんでした
・・・気になるわ~



駐車場に出た時に
空にはラピュタに出てくるような雲が

今年も食べれた天然氷!



竜の巣だ~~~!!!(笑)







同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
行ってみたかったお店 ブルーメンさん
フルボリューム!はお子様ランチカレーだ!かつやさん
冷やし中華始めました〜♪
めんたいパーク⭐︎
火山ふっかーつ٩( 'ω' )و そして泣いた(笑)
お好み牛玉丼♪
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 行ってみたかったお店 ブルーメンさん (2024-05-15 20:20)
 フルボリューム!はお子様ランチカレーだ!かつやさん (2024-05-13 20:20)
 冷やし中華始めました〜♪ (2024-05-12 20:20)
 めんたいパーク⭐︎ (2024-03-21 20:20)
 火山ふっかーつ٩( 'ω' )و そして泣いた(笑) (2024-03-19 22:22)
 お好み牛玉丼♪ (2024-03-04 20:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
や-
や-
気ままな感じにツラツラと