久々のラーメン! いっこくさん

久々のラーメン! いっこくさん

お盆期間は
もう外出せずに実家で農作業です

…農作業も危険!!_(┐「ε:)_

熱中症に気をつけましょう!

コロナ疲れしている医療関係者に
これ以上負担かけちゃいけません!
昼間に引きこもって、体調を悪くしないことも
大事な行動の一つです!

タブンね(。・ω・。)

昨夜はぐっすり寝れたので良かったな〜


さて
コロナ禍が始まってから
めっきり外食することが減っていて
そーいえば!中信地区のクーポン雑誌
「500円でどうズラ!?vol.15」
…買ったのに一度も使わなかったなあ_(:3」z)_

まあ外出自粛中だったし
仕方ね(*・ω・)ノ

お盆前に何ヶ月かぶりに
外食ラーメンに行きました!

個人的には、安曇野市内で最も美味しいとしている♪
ラーメンいっこくさんです

久々のラーメン! いっこくさん

国道19号線沿い
安曇野ICからは長野方面に車で10分ほどでしょうか
コチラの店舗は結構変わっているんですよね
昔からラーメン屋であることは変わっていないのですけど

現在は昼間のみの営業っぽいですので
営業時間が短い事もあって
昼時間は混み合うっていて入るの諦める事もしばしば

今回は営業終了ギリギリを狙って行ったので
スッと入れました♪

店内入ると券売機で注文メニューを決めて
店員さんに渡します

流石営業終了間際
売り切れが何品かあったので
いつもにメニュー「鶏白湯ラーメン」にしました

久々のラーメン! いっこくさん

コレですよ〜(*´꒳`*)
トンコツのような白濁スープですが
実際は鶏を煮出しているので
どっちかってと、サッパリです♪
スープも最後まで飲んでいくと
中に魚介の粉末らしきツブツブが見えます

コレがまた後を引くタネなのでしょう

スープ飲みきるのはデブに元なので我慢

麺は中細のストレートで喉ごしがよいのです
久々のラーメン! いっこくさん

麺の中にもツブツブが見えますので
全粒粉なのかなぁ?

そして、低温調理されているチャーシューが
生ハム…とまでは言わないですが
柔らかで、ウマー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

個人的に苦手なメンマも
コチラのお店のものは美味しく食べられます☆

久々にお店ラーメンは
とても満足な1杯でした







同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
行ってみたかったお店 ブルーメンさん
フルボリューム!はお子様ランチカレーだ!かつやさん
冷やし中華始めました〜♪
めんたいパーク⭐︎
火山ふっかーつ٩( 'ω' )و そして泣いた(笑)
お好み牛玉丼♪
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 行ってみたかったお店 ブルーメンさん (2024-05-15 20:20)
 フルボリューム!はお子様ランチカレーだ!かつやさん (2024-05-13 20:20)
 冷やし中華始めました〜♪ (2024-05-12 20:20)
 めんたいパーク⭐︎ (2024-03-21 20:20)
 火山ふっかーつ٩( 'ω' )و そして泣いた(笑) (2024-03-19 22:22)
 お好み牛玉丼♪ (2024-03-04 20:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
や-
や-
気ままな感じにツラツラと