2020年に世界は滅びるのか?!

2020年に世界は滅びるのか?!

講談社のマガジンで
連載されていたマンガがありました
「MMR:MAGAZINE MYSTERY REPORTAGE」

1990年から1999年まで連載され
その後は単発で何回か掲載されたマンガです

超常現象を題材にした
ミステリー解明フィクションです
この手のいわゆる"正解がない"題材を
それっぽい解釈を与えて説明していく
と言うものは

いつの時代にも需要はありますよねー
人の好奇心は商売のタネになるのです(゚∀゚)

時帯背景も良かったのですよねー

時はノストラダムスの予言で有名な
1999年7月に向けてあと10年無い時
メディアもちょこちょこ取り上げ始めていて
終盤には世紀末思想だとか
宗教家とかが煽りまくっていましたよねー

実際、滅びる前提で全財産使っちゃった人とかも
いたとか、いないとか_(:3」z)_
今なら笑い話ですけど

ホントに思い込んだ人には
確定の未来だったんでしょうけど

まぁ予想やら予言やらが外れたら
人類の危機は人々の意志の力により回避されました
とか、上手(?)な言い訳されていたような

まぁそれ以上に
ミレニアム(2000年)を楽しみにしていた
人たちも多かったでしょうけど

また、1993年にはアメリカのドラマ
"X-ファイル"の人気もあって
オカルトミステリーのハヤリも
ありましたしねぇ(゚∀゚)

人ってなんで怖いもの好きなのかな?
お化け屋敷に行くって
人生の前で意味があるのかな??


さてさて
そんな"MMR"は
ノストラダムスの予言の解明に話の中心が
シフトいきました
やはり時代的にウケが良かったんでしょうね

2015年に掲載されたお話が
2020年に人類の破局が訪れる!と
予想した内容でした⭐︎

2020年に世界は滅びるのか?!

ネタバレしないようにしておきますが
破局のキッカケとなるのが
太陽黒点の異常発生だ!と予想したのです

2020年に世界は滅びるのか?!

さてさて時は経ちまして
2020年実際の太陽黒点の状況は
と言いますと

宇宙天気予報センターHPより
2020年に世界は滅びるのか?!

…うん、極少になっていますねぇ(´ω`)

太陽黒点の動きは
地球に影響を与え、ひいては経済活動の動きと
密接な関係がある!
とまで言われているのです

特に太陽黒点の異常発生が
11〜13年周期と言われていて
その際には大きな事件が起きると言われています

まぁ、毎年大きな事件ってあるので
ある程度は都合よく引用してるのでしょうけど

さて
現状の太陽黒点の活動のなさったら
コレはこれで異常らしくて
このままでは、地球は氷河期に入るかも!
と言ってらっしゃる方もいます

2020年に世界は滅びるのか?!

コチラの記事は
2020年5月18日のBusiness Journalからの引用です

2020年に世界は滅びるのか?!

「実際はどうなるか分からないが
これからは更に厳しい環境で暮らして行かなくてはいけない」
と結んでいます(意訳してます)

ミライの予想は、良いことも悪いことも
当たるか外れるかは分かりません

ただ何も考えず
今の生活を粛々と過ごしていったら
どうなってしまうのか?

悪いことが考えられるなら
それを回避する行動を一人一人が
ちょっとずつでも考えるのが
大事かと思います(゚∀゚)

人任せにして
自分の都合が悪くなったら文句を言って
それ以外は知らんぷりは
ヤッパリ無責任なのかなぁ?

無関心はダメかと、最近よく思います

…知らないは、仕方ないですけど(´ω`)






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
そろった♪
残念な日の終わりに
3月も終わり
13年・・・3月11日
鳥山明さん TARAKOさん追悼
閏年♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 そろった♪ (2024-05-18 20:20)
 残念な日の終わりに (2024-05-16 20:20)
 3月も終わり (2024-03-31 20:20)
 13年・・・3月11日 (2024-03-11 14:46)
 鳥山明さん TARAKOさん追悼 (2024-03-09 23:23)
 鳥山明さま ご冥福をお祈りします (2024-03-08 22:22)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
や-
や-
気ままな感じにツラツラと